忍者ブログ
「美しい」国ニッポンの陰、世界の片隅で苦しむ人を1人でも救いたい。人扱いされていない人間を1人でも少なくしたい。そういう思いでニュースを中心に数々の卑劣な行為を糾弾していく。協力頼む。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はもう今ふつうに生活しているし、家族もいるんだよ。おまえらみたいな馬鹿とはつきあえねえんだよバーカ(ガチャン)」

  これが殺人犯の本音のようである。参考URL
http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/yamagatamat.htm
  
  こちらの常識で判断してはならない。なんでこいつを生かす必要があるのか。次のチャンスを与える必要があるのか理解が不能である。お金がなくて魔が指して食料を盗んでしまったなど同情の余地のある犯罪はあるし、更生の余地のある犯罪もあるとは思ってるが、理由なく人を殺した人間は人間ではない。もっともこのような人殺しは法律さえなければ殺してやりたいと思うのが普通の神経であろうが。

 ところで
少年法61条を読むと逮捕された未成年の個人情報をインターネットに書き込むと、どうもこれにひっかかるようである。法律は日本語とは思えない達者な文章である場合が多い。一般人の理解できない解釈たるものが必要な難解な日本語で国民の権利義務を規定するのはいかがかと思うが(法学部って多すぎじゃないかな)、おそらくひっかかっているはずである。しかし罰則がなく、要するに自主規制に任せる。書きたい放題やってくれということである。犯罪者を犯罪者と名指しして書くことが名誉毀損に当たるとも思えないし、まだ逮捕されてない連中も逮捕相当だとすれば、特に問題ない行為であろう。捜査協力のためにも率先して情報を流通させるべきである。滝川高校生徒のたくさんの写真とともに「人生オワタ」というコピーが巷に出回っているようだが、これは終わったね。

 大体犯罪者の人権って何なんだろ。大部分の国で海外渡航、入国、移住、就職のためには無犯罪証明書というのが必要となり、それが添付できないと人生台無しになるようにできている。日本では就職のために前科を弁護士が照会したら憲法違反であるとされた。就職のためにも海外渡航のためにも無犯罪証明書は必要とならない。このようなものを要求すれば憲法違反となる。もっとも軽微なものは除くべきだと思うが、更生の余地の全くない犯罪者がたくさんいるであろう。そのようなものが金が必要になったからしらばっくれて働くことができる。犯罪者を野放しにしているだろ。日本の人権意識って進んでるのか。犯罪者はやりたい放題だが、それが人権先進国なのか。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
[12/09 NONAME]
[11/05 nihonchan]
[10/30 NONAME]
[10/16 イジメ許すな!]
[10/16 イジメ許すな!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nihonchan
性別:
男性
自己紹介:
管理人の匿名メールアドレス。告発大歓迎。ブログで話題にすべき数々の密室犯罪行為をたれ込もう。悩み相談受付。秘密厳守。

 tutumikoushien@yahoo.com.ph

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © いじめは犯罪。理不尽な肉体的苦痛、精神的苦痛には断固ノーを。自殺だけはするな。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]