忍者ブログ
「美しい」国ニッポンの陰、世界の片隅で苦しむ人を1人でも救いたい。人扱いされていない人間を1人でも少なくしたい。そういう思いでニュースを中心に数々の卑劣な行為を糾弾していく。協力頼む。
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  日研化学という会社で社員が自殺した件が労災として認められたようである。めでたいというか、ご愁傷様というか言葉が見つからないが。しかし、この程度の暴言は今の日本の学校や会社では、そんな珍しくないであろう。
 
  今回は法律違反が認められたが、このような発言は立派に侮辱罪が成立しているのではなかろうか。見えないところでは何でもありというところである。学校も会社もそれ自体が法律違反の塊のようなところもある。会社も暴言、セクハラ、超過労働、首切りなんでもあり。刑務所と変わらなくなってきているのではなかろうか。こういう組織の中で弱者に当たる人が被害者となる見えない犯罪は、社会的弱者が犯す単発的な犯罪より深刻なのかも知れない。企業至上主義、金銭万能主義の中、こんなんを平気で放置しているのだから日本は先進国なのに西側諸国では自殺率はぶっちぎりのトップである。

  それで豊かかかというと、計算上は国民1人当たり1300万円近い金融資産があるようだが・・・これは分母に子供や地方で年金に寄り添って生きている老人も含めているので、労働人口だけで考えれば1300万円を優に超えるはずだが、そんな実感ないであろう。庶民的な感覚で言えば桁1つ違うんじゃないかな。もう1つ庶民を苦しめているのは、土地価格の異常な高騰。たとえば東京の境の埼玉や千葉の住宅地で30年前は1坪1万円が相場である。当時の物価は今の3分の1から4分の1程度であろうが、それでも今の物価に換算して高くても30坪で120万円ぐらいになるのかな。今は坪でも120万円はくだらないんじゃないかな。それでも海外から日本に出稼ぎに来たがるのは、彼らの母国の物価が安いので、日本の1万円が現地では数万円の価値になるから、何年か日本で我慢して働けば、現地で家を買ったり、子供の学費を貯めたり、会社を構えたりすることができるから。日本に住んでいる日本人とは違う。まあ後は個々人で考えてもらったら良いが・・・。

  個人的には自分は仕方ないけど、子供は日本で育てなくないなと思っている。景気が良くなろうが、最初から富や権力の偏在が激しすぎるし、学校や会社では暴力暴言が当たり前。そんな中で世界の中で特別豊かなわけでもなく、勉強しろ働けいわれて子供のころから70歳まで酷使されたら、かわいそうなんじゃないかなと思う。家族や友達を大事にするゆとりのようなものが必要なんじゃないかな。これから日本がアメリカになるか、劣化版フィリピンになるか、今のような状態か、それはわからないけど後ろの2つならいやだなあ。。

  年寄りくさい発言は置いて、今回の自殺事件で再度確認したことを手短にすると。大手企業だから良いってわけじゃあない。こんな人間でも平気で大手の会社にいる。ヤクザだからそこにいる人間が悪いわけでもない。また零細企業だから労働条件が悪いわけでもない。無職だから無能ではない。進学校だから人柄が良いわけでもない。欧州ではアカが相当強いが、アカだから経済が悪いわけでもない。名前より内容が重要だな。毎度思うが。


ナーバスな人は日本の社会に向いていない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000089-mai-soci
  
「存在が目障りだ、居るだけでみんなが迷惑している、御願いだから消えてくれ!」
「車のガソリン代ももったいない」「何処へ飛ばされようと俺が仕事しない奴だと言いふらしたる!」
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
勝手なことで申し訳有りません…
再度の要望申し訳有りません…。

掲示板の方で、事件から目を逸らしたい、あるいは加害者擁護・被害者の冒涜、あるいは事件の追及をする人たちを罵倒する書き込みが行われています。
その書き込みをする人を、今後は書き込めない様に出来ないものでしょうか…?
本当に身勝手なことを申しまして、申し訳有りません…。

例えば、以下の書き込みです。


投稿者:ウィキペディア事件 投稿日:2007年10月16日(火)14時49分51秒   返信・引用
ウィキペディアの書込み事件
一個人の名誉をこんなにも汚していいんでしょうか?
ウィキペディアは消しても私達の追求は終わりません。


ウィキペディア上にて名誉を傷つけられた方、訴えましたか
躊躇されてるんでしたら、早急に訴えたほうがよろしいですよ
ウィキペディアを編集するとIPが保存されるのです。
ウィキペディアの身元はすぐバレちゃうんです。
名誉毀損で訴えましょう。
ネット上のゴミ排除の為に!!


そしてウィキペディア犯が逮捕されることによる効果は絶大ですよ、きっと
『インターネット上の広辞苑とも言われるウィキペディアで誹謗中傷の書き込みした学生逮捕!!』とか報道されると2CHなどの掲示板での誹謗中傷も減るでしょう
是非、訴えましょう
ネット犯罪者を許さない
ネット犯罪者を社会から追放しよう
既に訴え済みかもしれませんね!!



私達は犯人に天罰が下るまで運動を続けます。
このコピペを各所に貼りつけましょう。
2CHの滝川系スレッドに全部に貼りつけちゃいましょう
ウィキペディア犯、逮捕の日まで!!
絶対に許してはいけない!!ウィキペディア犯!!
改心したのであれば自首すべきです
そして犯行について洗いざらい、  包み隠さず!!、  話すべきです!!


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:ウィキペディア犯探し 投稿日:2007年10月16日(火)14時43分48秒   返信・引用
Re: 捜査の矛先は 投稿者:また滝川さんですか? 投稿日:2007年10月16日(火)04時37分16秒   返信・引用
> No.87[元記事へ]

通報済み。さんへのお返事です。

>> ウィキペディア犯に向くと予想。タイーホは時間の問題か!?
>>
>>ウィキペディアの書き込み事件の部分が、『{{通報対象}}』になってるよ。
>>
>> ほら!!  ↓  ↓  ↓
>>
>>
>>
>> >> {{通報対象}} [edit=sysop:move=sysop]) (取り消し)
>> >>(最新版) (前の版) 2007年10月13日 (土) 06:25 Miya (会話 | 投稿記録) M (16 バ>>イト) (通報対象) (取り消し)

>また工作ですか?
>ほほ~、逮捕の根拠は?
>通報対象=逮捕とはこれ如何に?
>イジメ殺人よりも重要とはこれ如何に?




↑もしかしてウィキペディア犯ですか?
その必死さが怪しい?

http://9028.teacup.com/nihonchana/bbs


投稿者:先進国日本の国民 投稿日:2007年10月16日(火)13時47分39秒
毎日幼稚な書き込みばっかり、
絶対に書き込まれている内容、
「死ね」「朝鮮人」「部落」「障害者」「キチガイ」「創価」「低学歴低収入」・・・
おまえら日本の恥さらすなや!

http://8725.teacup.com/kobehsbb20/bbs
イジメ許すな! 2007/10/16(Tue)14:55:33 編集
この人が常駐して…
投稿者:なんですかぁ?(笑) 投稿日:2007年10月16日(火)15時52分30秒   返信・引用
> No.2503[元記事へ]

こんな書き込みもさんへのお返事です。

> こんなこと書き込んでる人も居ますよ。
>
>
> 投稿者:先進国日本の国民 投稿日:2007年10月16日(火)13時47分39秒
> 毎日幼稚な書き込みばっかり、
> 絶対に書き込まれている内容、
> 「死ね」「朝鮮人」「部落」「障害者」「キチガイ」「創価」「低学歴低収入」・・・
> おまえら日本の恥さらすなや!
> http://8725.teacup.com/kobehsbb20/bbs
>
> ↑この人こそ恥さらしではないでしょうか?

↑オウム返しは飽きました(笑)
はい!次の返事でとんでもない屁理屈を期待してますから、また笑わせてくださいね(ハート)


この人が常駐して加害者擁護を繰り広げています…
イジメ許すな! 2007/10/16(Tue)15:58:47 編集
掲示板乗っ取られる
本日3度目のコメント申し訳有りません…。

加害者擁護の人に掲示板が乗っ取られているのですが…。
この人って24時間常駐している感じがします…。
イジメ許すな! 2007/10/16(Tue)20:44:44 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
[12/09 NONAME]
[11/05 nihonchan]
[10/30 NONAME]
[10/16 イジメ許すな!]
[10/16 イジメ許すな!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nihonchan
性別:
男性
自己紹介:
管理人の匿名メールアドレス。告発大歓迎。ブログで話題にすべき数々の密室犯罪行為をたれ込もう。悩み相談受付。秘密厳守。

 tutumikoushien@yahoo.com.ph

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © いじめは犯罪。理不尽な肉体的苦痛、精神的苦痛には断固ノーを。自殺だけはするな。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]