忍者ブログ
「美しい」国ニッポンの陰、世界の片隅で苦しむ人を1人でも救いたい。人扱いされていない人間を1人でも少なくしたい。そういう思いでニュースを中心に数々の卑劣な行為を糾弾していく。協力頼む。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  プロ野球で次々と戦力外通告がなされている。過去の功労者に対してでも容赦がない。一般のファンからみればあまりに酷なものもあるが、清原のような特大スターを除けば、勝って勝って観客動員数を増やす事が球団の経営方針であるし、戦力になるかどうかだけのシビアな判定が行われている。最低リーグ3位を狙えるとこにいないと途中からは本当に閑古鳥が泣いてしまう。去年の巨人の惨状と今年の巨人の大入りを比較すれば明らかである。少しでも強いチームを作ることで観客動員数を増やす。CMの価値を高める。順位によってCSや日本シリーズに進むことができれば収益はぜんぜん変わってくる。

 CSや日本シリーズの本拠地開催になると1試合でいくら動くのであろうか。間違えなく億の単位は超えるであろうが、どの程度の経済的効果があろうか。想像もできない。一流のプロの選手が一般人と比較にならないぐらいの給与をもらえるのは試合数を増やすためである。CSや日本シリーズが開催できるかどうかでその球団の盛衰にさえ影響を及ぼす。

  そう考えると一部の選手の高額年俸も理解できるが、今年は年俸最低5億円のソフトバンクの松中選手が相当期待はずれの結果に終わり、ファンから非難されているようである。たしかにファンの期待通りの活躍をしていれば、パリーグ優勝。日本シリーズも当然ありえたし、結果が出ていれば5億円は軽くペイできた。これは今年はシビアな評価を受けても仕方ないであろう。年齢的な衰えだけが不安であるが、この程度の選手になると、メンタル面技術面を調整しなおして、来年必ず結果を出してくれると・・・重圧が重過ぎるとは思うが、子供への夢を与えたいと誓ったとおりの結果を出してくれると思う。

  ところでイランで拉致された大学生は大丈夫かな。自己責任だとかまたネットで騒いでいるものがいるようであるが、無事に帰ってきてもらいたいものである。海外旅行も場所を選ばないとならなくなっているとは思うが、斬首はもう二度と見たくないし、彼の命以外で解決できれば良いと思う。同じ日本人だし堤や勝浦や山川と3対1のトレードはできないかな。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
[12/09 NONAME]
[11/05 nihonchan]
[10/30 NONAME]
[10/16 イジメ許すな!]
[10/16 イジメ許すな!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nihonchan
性別:
男性
自己紹介:
管理人の匿名メールアドレス。告発大歓迎。ブログで話題にすべき数々の密室犯罪行為をたれ込もう。悩み相談受付。秘密厳守。

 tutumikoushien@yahoo.com.ph

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © いじめは犯罪。理不尽な肉体的苦痛、精神的苦痛には断固ノーを。自殺だけはするな。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]