忍者ブログ
「美しい」国ニッポンの陰、世界の片隅で苦しむ人を1人でも救いたい。人扱いされていない人間を1人でも少なくしたい。そういう思いでニュースを中心に数々の卑劣な行為を糾弾していく。協力頼む。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は滝川高校エースのT.Sが目指しているとされる立命館大学のスポーツ推薦の試験日である。でもこれだけのことが明るみとなった今、書類選考で落とされているか?しかしまだ逮捕されてないので、一般人と同様の扱いをしなければならないのか?一般人の興味関心を集めるとともに、立命館大学の状況判断能力が問われるところである。まあ逮捕されてないといっても、ここまで巷に「人生オワタ」と醜聞をばら撒かれていることに対して、なんら反論できないということは、確実に黒なんだろうね。さてさて今後の人生どうなることやら。当方が日本人は「綺麗な人生」を送ることにこだわりすぎているのではないか?と書いたが、「綺麗な人生」への未練があるならば、当然首を吊ってわびるしかないであろう。

  もっとも当方の指した「綺麗な人生」とは清貧や無害や無名ではなく、立身出世と関係するところが多く、すなわち金や女や名声や権力など。あまり中身があると思わないがテレビに出てくる一部女性タレントの好んで使う言葉である「勝ち組」になることを指していたわけであるが、それにこだわって生きようとすれば、T.Sはじめとする滝川高校のチンピラどもに明日はないであろう。大学出ていなくても勝ち組にはなれるけど彼の場合は学歴とかその次元の話ではないしなあ。

  首吊り以外ではどういうことができるのかなあ。まあ選択肢はあるのだが、日本ではもう無理だろ。wikiにT.Sを侮辱するような編集があったということだが、wikiどころか歩いているだけで恥をばら撒いてることに気づいているのかどうか。侮辱罪は親告罪だし、本人からの親告がなければ無問題。超勝ち組職業であるプロ野球選手候補生から今や日本で一番身分の低い高校生となった彼に何か言う勇気があるか否か。でもここまで落ちた人間はちょっと思いつかないなあ。。。


追記  立命館は沢山入試方式日程があるようなので13日か確信はない。その日であろうというネットの書き込みはあるが、すでに受験会場にいたといううわさもある。スポーツ推薦が駄目なら駿台にいって先輩Y(犯罪者)のようなたるんだ生活を見習うかいなか何を考えているのか知らないけど、東大出てももう駄目だろ。人生オワタのだから学費も受験料も慰謝料の一部に当てるべきである。

PR
  プロ野球で次々と戦力外通告がなされている。過去の功労者に対してでも容赦がない。一般のファンからみればあまりに酷なものもあるが、清原のような特大スターを除けば、勝って勝って観客動員数を増やす事が球団の経営方針であるし、戦力になるかどうかだけのシビアな判定が行われている。最低リーグ3位を狙えるとこにいないと途中からは本当に閑古鳥が泣いてしまう。去年の巨人の惨状と今年の巨人の大入りを比較すれば明らかである。少しでも強いチームを作ることで観客動員数を増やす。CMの価値を高める。順位によってCSや日本シリーズに進むことができれば収益はぜんぜん変わってくる。

 CSや日本シリーズの本拠地開催になると1試合でいくら動くのであろうか。間違えなく億の単位は超えるであろうが、どの程度の経済的効果があろうか。想像もできない。一流のプロの選手が一般人と比較にならないぐらいの給与をもらえるのは試合数を増やすためである。CSや日本シリーズが開催できるかどうかでその球団の盛衰にさえ影響を及ぼす。

  そう考えると一部の選手の高額年俸も理解できるが、今年は年俸最低5億円のソフトバンクの松中選手が相当期待はずれの結果に終わり、ファンから非難されているようである。たしかにファンの期待通りの活躍をしていれば、パリーグ優勝。日本シリーズも当然ありえたし、結果が出ていれば5億円は軽くペイできた。これは今年はシビアな評価を受けても仕方ないであろう。年齢的な衰えだけが不安であるが、この程度の選手になると、メンタル面技術面を調整しなおして、来年必ず結果を出してくれると・・・重圧が重過ぎるとは思うが、子供への夢を与えたいと誓ったとおりの結果を出してくれると思う。

  ところでイランで拉致された大学生は大丈夫かな。自己責任だとかまたネットで騒いでいるものがいるようであるが、無事に帰ってきてもらいたいものである。海外旅行も場所を選ばないとならなくなっているとは思うが、斬首はもう二度と見たくないし、彼の命以外で解決できれば良いと思う。同じ日本人だし堤や勝浦や山川と3対1のトレードはできないかな。
 はっきりいって犯罪は間接的には親の責任でもある。大阪でのコンビニ刺殺事件。滝川高校殺人事件を見て共通していえることは

①加害者はほんの少しの金銭のために人生を台無しにしていること。共に死刑相当の極悪犯罪である。
②滝川高校殺人事件の犯人とされる連中は私立の進学校に通っており、親は兵庫東部、神戸に持ち家ですんでいるようで、まず中流以上の家。コンビニ刺殺事件の犯人も工員なので時給程度で買うことができるであろう。

些細な金のために史上稀に見る凶悪犯罪を犯したということが共通点である。

親の教育にも問題があるのである。

別に散在しろとかそういう話はしていないが、やってることがとてもみみっちく、金のためなら何でもやる類の人種である。もちろん当人の問題もあろうが、金がすべてのような教育を受けてきたのではなかろうか。

小さな金にこだわっていると小さな人間しかできない。貧しくても良い。しかし貧者の一灯などというものの対極にいた種類の人間なのであろう。ほんの少し周りの人にお金をまわす。消費でも、施しでも、何かしてもらったときでも、感動したときでも良いから、自分のできる範囲でけちには徹しない。

金より大事なことってあるし、せこいことを子供の前で見せていたら大きな人間にはならないであろう。挙句にこのざまである。金は手段であって、家族や健康や友達や学問や芸術が上位に来るべきではないのかな。そうやって子供には接したいと思っているが。
 犯罪者の特徴のもう1つとしてあげなくてはならないのが命を大事にしないこと。これは極悪犯罪人にはそのまま当てはまるので今更何を言うかということになろうが、その生育家庭がそのままであったのだろう。

 現実の社会にも胎児殺し。老人,病人に鞭を打つ。ペット殺し。グローバリゼーションで進む貧富の差と飢餓、グルメかなにかしらぬが飽食の為の畜殺。庭の草木を大事にしない。無駄な自然破壊。必要のない殺生が多すぎるであろう。畜殺は不要であるが、何か食わないと死ぬし社会も動かないので一定の自然破壊はやむなしだが、ある程度は先進国病で現代病である。

 結局周りの小さな命を尊重しないでどういう人間ができるかということである。金だけが大事。小さい生を軽んずる。こういったことが積もりに積もって人格を形成するのではなかろうか。

  まあできる範囲というものがあるけど、子供にはせこい人間になるなということと、小さな命を大事にすることを教えようと思っている。あともうちょっと話せる年齢になると英語を教えるつもりであるけど、子供のころは机の上で学ぶことよりも、生活で学ぶことが多いのではないか。

  中学生も高校生もまだまだ子供である。それがお化粧して駿台通いは大変だなあと思う。まだそんな余裕のない世の中なのかな。どこかの有名な大学を出ることの意義はかなり減っていると思うのだけど・・・。
 
  日研化学という会社で社員が自殺した件が労災として認められたようである。めでたいというか、ご愁傷様というか言葉が見つからないが。しかし、この程度の暴言は今の日本の学校や会社では、そんな珍しくないであろう。
 
  今回は法律違反が認められたが、このような発言は立派に侮辱罪が成立しているのではなかろうか。見えないところでは何でもありというところである。学校も会社もそれ自体が法律違反の塊のようなところもある。会社も暴言、セクハラ、超過労働、首切りなんでもあり。刑務所と変わらなくなってきているのではなかろうか。こういう組織の中で弱者に当たる人が被害者となる見えない犯罪は、社会的弱者が犯す単発的な犯罪より深刻なのかも知れない。企業至上主義、金銭万能主義の中、こんなんを平気で放置しているのだから日本は先進国なのに西側諸国では自殺率はぶっちぎりのトップである。

  それで豊かかかというと、計算上は国民1人当たり1300万円近い金融資産があるようだが・・・これは分母に子供や地方で年金に寄り添って生きている老人も含めているので、労働人口だけで考えれば1300万円を優に超えるはずだが、そんな実感ないであろう。庶民的な感覚で言えば桁1つ違うんじゃないかな。もう1つ庶民を苦しめているのは、土地価格の異常な高騰。たとえば東京の境の埼玉や千葉の住宅地で30年前は1坪1万円が相場である。当時の物価は今の3分の1から4分の1程度であろうが、それでも今の物価に換算して高くても30坪で120万円ぐらいになるのかな。今は坪でも120万円はくだらないんじゃないかな。それでも海外から日本に出稼ぎに来たがるのは、彼らの母国の物価が安いので、日本の1万円が現地では数万円の価値になるから、何年か日本で我慢して働けば、現地で家を買ったり、子供の学費を貯めたり、会社を構えたりすることができるから。日本に住んでいる日本人とは違う。まあ後は個々人で考えてもらったら良いが・・・。

  個人的には自分は仕方ないけど、子供は日本で育てなくないなと思っている。景気が良くなろうが、最初から富や権力の偏在が激しすぎるし、学校や会社では暴力暴言が当たり前。そんな中で世界の中で特別豊かなわけでもなく、勉強しろ働けいわれて子供のころから70歳まで酷使されたら、かわいそうなんじゃないかなと思う。家族や友達を大事にするゆとりのようなものが必要なんじゃないかな。これから日本がアメリカになるか、劣化版フィリピンになるか、今のような状態か、それはわからないけど後ろの2つならいやだなあ。。

  年寄りくさい発言は置いて、今回の自殺事件で再度確認したことを手短にすると。大手企業だから良いってわけじゃあない。こんな人間でも平気で大手の会社にいる。ヤクザだからそこにいる人間が悪いわけでもない。また零細企業だから労働条件が悪いわけでもない。無職だから無能ではない。進学校だから人柄が良いわけでもない。欧州ではアカが相当強いが、アカだから経済が悪いわけでもない。名前より内容が重要だな。毎度思うが。


ナーバスな人は日本の社会に向いていない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000089-mai-soci
  
「存在が目障りだ、居るだけでみんなが迷惑している、御願いだから消えてくれ!」
「車のガソリン代ももったいない」「何処へ飛ばされようと俺が仕事しない奴だと言いふらしたる!」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
[12/09 NONAME]
[11/05 nihonchan]
[10/30 NONAME]
[10/16 イジメ許すな!]
[10/16 イジメ許すな!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nihonchan
性別:
男性
自己紹介:
管理人の匿名メールアドレス。告発大歓迎。ブログで話題にすべき数々の密室犯罪行為をたれ込もう。悩み相談受付。秘密厳守。

 tutumikoushien@yahoo.com.ph

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © いじめは犯罪。理不尽な肉体的苦痛、精神的苦痛には断固ノーを。自殺だけはするな。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]