忍者ブログ
「美しい」国ニッポンの陰、世界の片隅で苦しむ人を1人でも救いたい。人扱いされていない人間を1人でも少なくしたい。そういう思いでニュースを中心に数々の卑劣な行為を糾弾していく。協力頼む。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  teacup1位の人気掲示板である姉妹掲示板を抱えながら家を空けるのは忍びないが、10月2日より2日ほど家を空けることになる。できれば掲示板を管理したいのだが、山の中なのでネットカフェもなく、電波も届きません状態が予想される。すぐに家に帰ってくる小旅行であるし、できる限りのことをしてから出るつもりであるが、誤った対象に対する個人攻撃が起こらないか不安ではある。是非通常以上の注意を持って書き込んで欲しいものである。

 今はJRから鉄道の日記念切符という周遊券が発売されている。特急列車急行列車は使うことができないが、JR快速各駅乗り放題で3日間有効で9000円である。これを使っていくつもりである。当方は一男児の父親になったばかりで金銭の節約に心がけていることもあるが(そこの勝浦とか堤とか清水とか比嘉とかいう奴、子供を育てるのは大変なんだぞ!人の命を物のように扱うな!)、何より急ぐ必要もなかろう。ゆっくりと10時間前後、各駅停車に乗り、周りの景色を見ながら心を落ち着ける。宿泊は昭和初期の香り漂う木造の自炊宿がお気に入りだが安いだけではなく時間の泊まったような場所で、ゆっくりと鍋で米を炊いていると、とても心落ち着き安らぐ感じがする。つらい日常で心の安定を失ってしまった人は一度ペンを置き、高度情報化社会からも逃れ、自分で考える時間を持ったらどうだろうか。

 当方も含め人の心はとてももろいものでありすぐに傷がつくようにできている。殺人事件の加害者も当時の威勢の良さはどこかに消え、焦燥を隠せないようであるが、他人を脅して払わせた金でおいしい飯が食える彼等よりも、もっと繊細な人間であるわれわれは、適度な心の休息が必要なのであろう。急がずに少し苦労をすればとても安く旅行はできるようになっている。何かに悩んでいる人は、今やっていることはひとまず置いておいて、是非一度リフレッシュすればどうだろうか。気にいってしまえばそこに住んでも良い。人間いたるところに青山あり。どこを選ぶことが最善であったか。そんなことは終わってみるまでわからない。死んだら終わりだそれだけはわかることである。いじめで苦しんでいる人は早いとこSOSを出すか白旗揚げてしまって、ゆっくりと考える時間を持つ。それも大事であろう。ちなみに当方の宿泊する場所は1泊2000円である。自分で米炊いて、野菜炒めて、焼きそばやうどんを食っていれば、1ヶ月住んでも、たいした金額ではなかろう。人の評価などあいまいなものでいる場所が違えば、大きく変わる。悩んでいる人は一度家を飛び出しても良いかもしれない。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
[12/09 NONAME]
[11/05 nihonchan]
[10/30 NONAME]
[10/16 イジメ許すな!]
[10/16 イジメ許すな!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nihonchan
性別:
男性
自己紹介:
管理人の匿名メールアドレス。告発大歓迎。ブログで話題にすべき数々の密室犯罪行為をたれ込もう。悩み相談受付。秘密厳守。

 tutumikoushien@yahoo.com.ph

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © いじめは犯罪。理不尽な肉体的苦痛、精神的苦痛には断固ノーを。自殺だけはするな。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]