忍者ブログ
「美しい」国ニッポンの陰、世界の片隅で苦しむ人を1人でも救いたい。人扱いされていない人間を1人でも少なくしたい。そういう思いでニュースを中心に数々の卑劣な行為を糾弾していく。協力頼む。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  プロ野球のドラフト会議まであと2日に迫った。楽しみにしている人も多いだろう。勝ち組負け組みって誰が言い出したか知らぬ言葉は、当方はあまり好きではないが、今回は付き合うとすると、プロ野球選手こそ一番の勝ち組職業ではないかと思う。数千万あるいは億の契約金をもらって、活躍すれば大声援を受けながら、破格の年俸を手にすることができる。また男にとって運動能力が優れていること、リスクの高い世界で挑戦する権利を与えられることは、何よりの誇りでもある。能力と自信があればプロ野球でやっていきたいと思わない男はいないのではないか。早大に進学こそしたが、ハンカチ王子もプロに入るのは既定路線である。学歴、頭脳、人柄、体力と何拍子も備わったハンカチ王子はどこの世界を選んでも間違えなく一角の人物になるだろうが、プロ野球選手の持つ意味は格別である。

 それに引き換え我らの注目、滝川高校エース殺人王子はとても惜しいことをした。立命館大クラスの大学でエースの座をもぎ取れば、十分にドラフトに乗る可能性もある。最悪でも社会人野球に入り安定した生活が待っていたというのに、目先の小銭に執着し、被害者の人生を台無しにしただけでなく、自らの人生も台無しにしてしまった。もっとも事件発覚後、内部的には身の保身をはかりながら、外部には黙り込んで、未だ将来への希望を捨てていないと思われるが、今の状況ではたとえ逮捕がなくとも堂々と人前に出ることはできないのではないか。もっとも事件の真相を語るべきであり、その利もあると思われるのが殺人王子だが、地獄の門が開くのを待つことしかできないように見える。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
[12/09 NONAME]
[11/05 nihonchan]
[10/30 NONAME]
[10/16 イジメ許すな!]
[10/16 イジメ許すな!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nihonchan
性別:
男性
自己紹介:
管理人の匿名メールアドレス。告発大歓迎。ブログで話題にすべき数々の密室犯罪行為をたれ込もう。悩み相談受付。秘密厳守。

 tutumikoushien@yahoo.com.ph

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © いじめは犯罪。理不尽な肉体的苦痛、精神的苦痛には断固ノーを。自殺だけはするな。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]